北北西のほくほくメイクイーン

いろんな感想のメモです

近畿地方のメモ(時系列とか)

追記(20230401 2150) 読み落とし(勘違い)に気がついてそういうこと〜!?てなったよ 追記前の内容はそこらへん考慮できてません ※あんまり直接的には書いてないです

近畿地方のメモ2 - 北北西のほくほくメイクイーン

 

↓以下追記前の内容

 

目次

  • 前書き
  • ざっくり時系列
  • メモ

 

いい加減なまとめです

記事などの発表年月とその記事内で実際に起こったことの発表年月にずれがあるものについては、正しく表記しきれてません 抜け漏れもめっちゃあると思います

メモはほんとに個人用のメモ

 

ざっくり時系列

50年代半ば(昭和?だとしたら1975〜1984)ダムが建設される

1984 奈良8歳のAちゃん行方不明、2ヶ月後に親族のMさん自殺(ダムで勤務)

1987 幽霊マンションが建設される、まっしろさんの遊び

1989 奈良Aちゃん目撃情報、「お嫁さんになったの」

1992 ホワイトマン、ダムを挟んだ向こうの山

2002 林間学校集団ヒステリー、かきがあるよ

2003 学校の怖い話、ましろさん、あきおくん

2004 鳥取の大学生、幽霊マンションと幽霊屋敷(お札屋敷)とダムに行く、「またきてくださいねぇ」

2005 バイカーブログ、ダムの後に廃神社

2007 学校の怖い話、ジャンプ女、あきとくん

2008 謎のシールの記事、2003年には謎のシール女verがあったことがわかる、見つけてくださって〜のチェーンメール(2004〜2006?)は了

2009 ジャンプ女、子供のいる家だけ

2010 53枚目の心霊写真、ダムきっかけ

2011 お札屋敷凸スレ、「ありがとうございました」、謎のシールと同じ絵?(了ver)

2012 心理学を学ぶAくんの卒論、ジャンプ女

2014 幽霊マンション、待っている母、5号棟、柿、味がしない

2015 ジャンプ女、賃貸物件、見つけてくださって〜

2016 ダム湖で母子死亡、父親「山へ行く」

2017 エロ動画転載サイトこしいれ

2018 彼氏がまっしろさまやって彼女の髪切る

2018〜2021 山に誘う不審者情報

2019 教えてドクター、見つけてくださって〜

2020 心スポ凸配信、トンネル、「山へ行きませんか」

 

メモ

  • 最初は1950年代にダム建設って思ってたけど西暦って書いてなかったし、昭和だとしたらダム建設から怪異発生までの空白がなくなるので昭和50年代にできたとみるのがよさそう
  • てなるとダムがトリガーでましろさまの怪異発生? ましろさまに関係してそうな神社の様子がわかる最古は(見落としがなければ)バイカーの2005、それ以前の様子は不明
  • ましろさまがこしいれせよしてた…1984〜現在まで
  • ましろさまのとこに女の子連れてく男の発生…1984〜現在
  • お札屋敷が廃墟になる…2001ごろ(凸スレおばあさんより)、つまりあきらくんの自殺がこのころ
  • ↑母(ジャンプ女?)は子の自殺する前から電波系?、マスコミうろうろ(電波手紙のきっかけ?)、その後自殺
  • あきおくん、あきとくん、あきらくん(一緒くたにしていいかはわからん、ジャンプ女の息子?)…2003年にはすでに学校の怪談として定着済み(→自殺後結構すぐ怪異になっちゃった?)
  • 謎のシールの初出…2003
  • ジャンプ女初出…2007
  • ↑見つけてくださって〜の文言初出…2004〜2006年あたりの関西の女子校、チェーンメール(あきらママ自殺→ジャンプ女になったのがこれより前)
謎のシールのこと
  • 2008年の雑誌で取り上げたのは女ver、Fさんの話より言及がない限りは雑誌内でのシールは全部女verでいいのかな
  • 女verはセールスレディの行動的にましろさまが山に呼ぶ効果があるぽい?(女侍らせてるような図だし)
  • 了ver女子校の「見つけてくださって〜」は文言からジャンプ女で、関西軍曹のスレにいた怪しいやつの「ありがとうございました」&そもそも場所がお札屋敷ということもあってジャンプ女が作って広めようとしてるやつかな
  • 小沢くんが大学の同級生から聞いた話のシールが女と了謎どっちなのか謎。背筋さんが小沢くんと知り合ったのが4年前で当時小沢くんは大学2年(20歳前後のはず)、投稿日が2023/3/10なので4年前は2018〜2019年、Eくんがビジネスサークルに入ったのもこの年、頃には女or了のシールをいろんなとこに貼りまくる?謎団体がいるということに
  • 全国に貼られたシールの女か了かの分布や割合が気になる
女ver

全国各地にある、ビル(2階に貼られる)、埼玉一家行方不明事件(大量に書いてた)、保険セールスレディ(「●●●●●に行ってくる」からのダム飛び降り)

了ver

Fさん関西の女子校チェーンメール「見つけてくださって〜」、関西軍曹(?)がスレに貼った

ましろさまのこと

  • ましろさま自体は廃神社から出れない?、ある時からインターネットもできるようになる(!)、インターネットが上手じゃない
  • と思ってたけど、『浮気』見たらエエ〜?てなっちゃった
  • まっしろさんの遊び…まっしろさん役の男の子が女の子つかまえる、女の子は身代わりを差し出す(ここにましろさま本人はいない…はず…たぶん…?)
  • 浮気で彼氏がやったましろさま…バンザイジャンプでお告げくれるという噂、なにかしらが彼女を差し出せと迫ってくる、人形に髪つけて身代わりにして渡す、このとき彼氏のとこに来たのは誰?
  • 今まではましろさまに影響されて山に行こうって誘う人間の男はいたけど、そいつんちに身代わり要求するくらいの行動する奴はいなかった気がする
  • しかもごめんなさいごめんなさいて彼氏めっちゃ謝ってたから、めちゃくちゃ怖い?やつが来てる? あといいねしてるSNS誰が運用してるんだ ましろさま??SNSできなさそう
  • ジャンプ女のジャンプはましろさま呼び出しのジャンプだったことがわかる
  • 浮気で確定したことは、祠に詰められてた人形とかはこしいれせよされた女の子の身代わりの人形
  • ここのましろさまとまっしろさん(デカシロ柿おじ)は別物? ジャンプ女は何よりも死んだ息子が1番だから、こしいれせよしてるまっしろさんは多分関係ないよな〜 ましろさま=あきらくん関係?

 

なんかわかりそうでわからなくてモヤモヤする〜